1041859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YKK東北工場内三本木グランド

試合がある日は工場前に看板が出る

交通・JR古川駅よりタクシー20分・約2000~2500円
Lリーグ開催の時は工場の守衛に言えば、タクシーでグランドまで乗せてもらえます。
と,言うより工場がむちゃくちゃ大きく、入口からグランドまで徒歩で15分くらいかかるので、素直に駅からタクシーに乗りましょう。
地図・入口は信号のところ。中心点がグランド

どうしても、バスで行くという方は岩手競馬開催時はここへ行く送迎バスを、開催時以外は「カウボーイ」に向かう路線バスを使ってください。
ただし、本数はかなり少ないです。

YKKAP東北フラッパーズのホーム。
普段の練習もここで行っていて、新幹線の中からも伺いしえます

一応、Lリーグ開催のための観客用スタンドがあり約300人くらいは座れる。
横断幕もそのスタンドの一番後ろが柵になっているので貼ることができた。
今はどうなのか知らないのですが、ジュース飲み放題だったり、お祭りの綿菓子機で綿菓子を作ってくれたり、基本的には観客がYKK社員のみだったため、いたれりつくせりのサービスがあった。


ここでのYKKサポは完全にベガルタスタイル。
ベガルタの応援知ってれば大丈夫です。相手のレイナスはアンチレッズスタイル。レッズのコール以外は何でもあり。何が悪い!

スタンドからの眺めはこんな感じ。東北新幹線からも見えます


© Rakuten Group, Inc.